2007年05月24日

そんなところで・・・。

以前のブログでもお見せしたことがありますが、

ロキ爺が大好きだった黒ハート裏庭黒ハート

晴れ以外の家族がいる時間はほとんど裏庭で昼寝、
ひどいときは寒い真冬雪に野宿するこもありました。

暑がりロキ爺はお外が大好きだったんです。

ある日、時々寝てるロキ爺の様子を見に目行ったのですが・・・。

携帯カメラ 347.jpg


あ・・・頭にexclamation&question



物置状態になってる裏庭は綺麗にかわいいガーデニングかわいいしても
ロキ爺に掘り起こされる犬(足)ので放置状態。
だからこんなものがロキ爺の頭に・・・。



携帯カメラ 348.jpg

木屑なんだけど、たしかこれは『すのこ』だったと思います。
朽ち果てて片隅にごみ化したすのこは
ロキ爺の頭で輝いていた?


でも、ロキ爺も寝るのに邪魔ではなかったのか今でも疑問。

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉
ロキ爺がいなくなって全く裏庭なんて見なくなりました。

思えばロキ爺はここで旅立ちました。
歩けないロキ爺が力を振り絞って
「裏庭に出して・・・」
と母に訴えたあの日。

大好きな裏庭で最期を過ごしたかったのかな。

何も言わず、勝手に旅立ったロキ爺虹

家族としてはちゃんと看取ってあげたかったけど、
看取る立場も辛いかな。
どんな別れでも後悔はつきものだから
ロキ爺の選んだ別れを受け入れたいと思います。

携帯カメラ a771.jpg

ニックネーム Rie at 14:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

ちょっと失敗した買い物

携帯カメラ 504.jpg

夏場の暑さ対策に購入した「クーリングベスト」



大型犬には必需品


になるはずだったのだが・・・。


そもそもこのベストは中に冷却材が入っており、水につけると膨れて
ひにやりするスグレモノ。
しかしすでにシニア世代だったロキ爺には水を含んだおかげでかなりの重さ、ベストを着せてお散歩させるにはかなりかわいそう。

結局購入して試着のみで一度も使うことがなかった。。。

きっとまだまだ若いワンコなら大丈夫なんだろうね。

デザインはとてもハワイアンで涼しげ。

気に入ってはいたんだけどねぇ。ホネホネホネホネホネ

そう言えば、あのベストはどこにいったのだろう。。。



ニックネーム Rie at 17:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

散歩にならない散歩

こちらもかなり短いですが、動く?(あまり動いてませんが)ロキ爺だよ。
道で休憩眠い(睡眠)されると私はとても暇でした。
おまけに立ってロキ爺の休息に付き合わなくてはいけないので
時間のない時は大変でした。あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム Rie at 18:17| 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする