2007年06月19日

不調のPC

この時期や夏晴れにかけ、部屋の温度が上がるグッド(上向き矢印)と、私のPCパソコン(ノート)のファンあたりが高温になり、長時間使用したり、動画など重いものを見たりすると電源どんっ(衝撃)が勝手に切れてしまいます。
ここ3年ほど前からの症状です。

なので、いつもヒヤヒヤあせあせ(飛び散る汗)しながらブログ更新やみなさんの所にカキコしたり読み逃げしています。

この間はお友達の所にカキコしてたらダウンバッド(下向き矢印)
正直、ストレスのたまる作業になってしまってます。
なるべく短時間のみの使用なので、お返事が遅くなってしまうこともあります。どうかお許しをもうやだ〜(悲しい顔)

今はエアコンは早いのでPCに扇風機をあて、下に保冷剤を
敷いてます。
もう買い替えなんだろうな。
他に良い方法はないでしょうか。
PCに詳しい方アドバイスを・・・。Hello

携帯カメラ 503.jpg



「暑さはおいらも嫌いじゃ!」

ニックネーム Rie at 20:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

初めての愛犬の死

2004年の今日6月14日
ロキ爺の小さな兄貴分だった
ポメラニアンのトコロの命日です。

私にとって初めて飼ったワンコ

10年以上も一緒に暮らすと、別れがくるなんて思いもしません。

心臓病が発覚するまで元気だっただけに、不死身ではないかと
錯覚するぐらいでした。

ロキ爺はトコロが恐くて、お家では肩身の狭い思いをしてたけど、それでもお外では仲間意識があるのか、トコロの後をおっかけお散歩
トコロもお外ではロキ爺を怒ったりしなかったのが不思議

お家ではいつもロキ爺の横っ腹をジャンピングで噛みつかれ
かわいそうなロキ爺だったな

このトコロとの永遠の別れを経験し
いずれ訪れるロキ爺との別れ
2歳違いだったロキ爺もすでのシニアの仲間入りだっただけに
旅立つ我が子を意識しざるおえませんでした。


3日前のトコロです。
この日を境に深夜の呼吸困難
封印していた唯一の動画です。
暗闇ですが、見てくれる方だけ↓
ココをクリック
ニックネーム Rie at 12:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

季節の良い日は野宿が合言葉

携帯カメラ 990.jpg

お家の中よりお外が涼しい季節になると、

ほぼ夜は外犬になるロキ爺ふらふら

野宿は正直止めて欲しいのだけど、

裏庭大好きロキ爺は聞く耳持たない頑固者


ヘタすればゴハンエサの時間になっても部屋に戻らないので


「ロッキーさん、ゴハン黒ハート

なぁ〜んて優しく声をかけるけど、

戸から顔犬(笑)を出すだけで入ってこない。

仕方なく体は外、顔は内?

と、養鶏場のニワトリ状態でお食事エサタイム黒ハート

思えば不思議な犬でしたわふらふら

戸は網戸にしてるので、

部屋に戻りたくなったら(水のみなどで)

『ワンッexclamation×2

の鶴の一言で戸を開けてあげる私たち人間

たまに網戸が見えなく、開いてると思ってか、

頭突きしているロキ爺を見るとかなり笑ってしまう。わーい(嬉しい顔)

オババに言わせれば、「網戸を破られるわっ!」

と、ちょっとご立腹ちっ(怒った顔)

まあイイじゃないですか顔(イヒヒ)


ニックネーム Rie at 17:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする