2007年08月14日

8月末までお休みします。

まあ、ほとんどお休みしてるので
宣言するのもおかしいですが、
いつも覗いてくれる方のためにお知らせします。

今週末から遅めのお盆休みです。

ちょっとばかりオババと温泉旅行に行ってきます。
それも往復、車&フェリーです。

思えばロキ爺がいた頃はなかなか行けなかった組み合わせ

そうなんです。

いつも誰かがお留守番

何年ぶりなんでしょうか。

ロキ爺が若い頃はペットホテルでしたが、
歳をとると預けることが可哀相でできませんでした。

いまは安心してロキ星も一緒に旅行ができます。

でわでわ、行ってきまぁす


携帯カメラ 430.jpg

ニックネーム Rie at 23:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

風物詩

毎週、花火大会かお祭りが行われてますが、
いまだどこにも行ってません。

だいたいが、「えっ?今日だったの?」

って感じで忘れていたことがほとんどです。

そんなロキ爺がいた頃は、カミナリ苦手な
ロッキーさん。

花火はもちろん、お祭りや盆踊りの太鼓も嫌いでした。

携帯カメラ 709.jpg
おいらは大きな音が嫌いなんだ!お祭りって何?

美味しいものがいっぱい売ってるのに残念だね。

かき氷は間違いなく買ってしまいます。

ロキ爺にも生前、ワンコ用のアイスクリームを
あげたことがあります。当時はまだ種類も少なかったけど、
今はいろいろ増えたものです。

シャーベット



イタリアンジェラート




アイスクリーム

久しぶりにペットショップなどを覗くと
新商品などが発売されています。
そのたび

『ああ〜ロッキーに食べさせたかったぁ〜』

と悔やんでも仕方のない後悔をします。

だってロキ爺はもういないのですから。。。仕方ないですよね。

ニックネーム Rie at 11:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

最期のおでかけ



シニアになってから、暑い季節の車移動はかなり苦労します。
それでも6月をねらってそして1時間で行ける場所を求めて
ちょっとだけ遠出をしたことがあります。

本当は木陰が多い、山に行きたかったけど、ロキ爺の体調を気にして
近場の河川敷に行きました。

それでもロキ爺はいつもの見慣れた場所じゃないので
ウキウキ気分だったように思います。

目が輝いていたようにも感じます。


odekake13.jpg

odekake10.jpg

odekake9.jpg

odekake8.jpg

odekake7.jpg

この頃はまだアンヨもそれほど弱ってなかったので
軽く走ったりもできました。


そんなロキ爺も夏を迎える頃には歩くことが困難になりました。

無理をさせても、もっと違う場所が良かったかな。

ふと、思い出すといつも後悔してしまいます。

ニックネーム Rie at 18:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする