2008年01月21日

ご無沙汰でした。

昨年の更新からほぼ1ヶ月経とうとしてますね。
うぅぅぅ〜やはり主人公無きブログってどうしてもサボリがちになるもんですかねぇ顔(汗)

と、言うのも元日に大好きだった祖父が亡くなり
お正月は葬儀などで忙しい日々を送ってました。
毎年お正月、必ずどこかで○○家葬儀の貼り紙と言うのでしょうか貼られていて
「お正月早々に・・・」なんて言ってたのですが、
まさか我がとこがこうなるなんて思いもつきませんでした。

米寿を迎え、やはり長寿と言えばそうなんですが、
ワンコの時と同じです。
家族や身内にとって納得なんてできないものなんですね。

祖父は一人暮らしだったので、2年前まではたまに我が家での長期滞在ってこともありました。
その頃はロッキーもいたので老いたもの同士でお留守番もよくありました。
順番とはいえこうして私のまわりからだんだんいなくなってしまうのはとても辛く悲しいものです。

ぴかぴか(新しい)そして我が家に届いた祖父の年賀状ぴかぴか(新しい)

携帯カメラ美月 347.jpg

年々、手が震えて字が書けないと言ってた祖父ですが、
それでも毎年送ってくれた年賀状
最期に残してくれたメッセージのように思います。

そして祖父の家にあった私の知らないトコロとロッキーの写真。
母が持ち帰って来ました。

携帯カメラ美月 348.jpg
四葉トコロとロッキー四葉


携帯カメラ美月 349.jpg
四葉トコロを抱っこする母四葉
トコロは私に向かって怒ってますむかっ(怒り)
四葉私とロッキーの2ショット四葉
ロッキーの大きさが分かるかしらん

何年前だろう

私も若そうなのでロッキーも青年ってとこでしょうか

懐かしさで涙がこぼれちゃいます。




ありがとう、そしてさようなら






ニックネーム Rie at 12:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする