2008年02月23日

いつか冷たい雨が

下
私の住んでいる町に、あの「なごり雪」で知られるイルカさんがコンサートにやってきた。

自転車で行ける距離。
それもめったに歌手など来ないホール
せいぜい来ても落語ってとこでしょうか。

そんなところに来るなんて・・・。Clap

私とイルカさんの出会い

私がまだ小学生低学年ぐらいだったでしょうか。
両親が車の中でよく聴いていたんです。
ライブアルバムだったと思います。
幼いながらも素敵な声と曲に聴き入っていた記憶があります。

「なごり雪」も良いけれど、私は実際には他の曲が好きでした。
もう一度聴きたいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

近々母の誕生日バースデー
あまり遠出をしない母なのでこんなチャンスはない
是非連れて行ってあげようと昨年にチケットチケットゲットるんるん

隅ではあるものの1ケタ台の良いお席グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
(もしかしたらガラガラなのかexclamation&question)とも不安もありつつ
いざ当日

ぴかぴか(新しい)満員御礼ぴかぴか(新しい)

ちょっと年配の方が多かったわ。
まあしょうがないわ。
フォーク世代だものね。

イルカさんが歌った曲はニューアルバムがメインだったけど、
私が幼き聴いた曲も「なごり雪」を含め3曲を歌ってくれた。
1つは「雨の物語」これもかなりスキでした。
そしてそして・・・歌詞にも感動した


  「いつか冷たい雨が」 

上上上上上
クリックしてね本当は曲も聴いて欲しいけど、
歌詞を是非読んでみてください。


iruka.jpg
かわいいたしか聴いていたのはこのアルバム 1980年発売 すでに廃盤かわいい

やはり「いつか冷たい雨が」は名曲なのでいくつかのアルバムに収録されているようですね。

ちなみに記念に直筆サイン入りなので買っちゃいました。
下下下下


CD付き絵本です


ニックネーム Rie at 21:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする