2008年03月27日

ゴルグッズゲット!

以前から欲しかったもの
それは『サンディキャスト製の犬の置物』

大きさによって値段は変わるけど、Sサイズのものならお手軽価格で手に入ります。
ずっとずっと欲しかったのですが、購入先が少ないうえ、送料が結構高かったりするので「いつかは・・・。」って感じで伸ばしていました。

だいたいSサイズだと「パピーの寝んねスタイル眠い(睡眠)」がメインでしょうか。
今回焦って購入したのもデザインがよく変わって、以前のものは廃盤になることが多いので気に入ったものは早く・・・と思ったのです。

サンディキャストを知ったのは「ポメラニアン」の置物を探していて知りました。
その時はポメのSサイズで寝んねスタイル眠い(睡眠)があったのですが、悩んでいるうちに廃盤で見かけなくなりました。
とってもかわいくて本当に欲しかった・・・もうやだ〜(悲しい顔)
今でも誰か譲ってぇ〜って思うぐらい。

サンディキャスト製はリアルだけどかわいい。
普通、リアルすぎると顔が恐かったりかわいくないものばかりです。
何より、この顔はロッキーじゃないexclamation×2って思うものばかり。 


携帯カメラ美月 404.jpg
かわいいパピーゴルの寝んねかわいい黒ハート


そしてこれはゴルではなくラブなんですが、ヤフオクで安価でゲットした下下下

携帯カメラ美月 403.jpg
かわいいパピーラブの寝んねかわいい

格好もかわいいでしょっexclamation×2

大きなサイズだと成犬でお座りスタイルがあるけれど、
これはまたいつか・・・黒ハート

そしてこれまたかわいいシール?もゲットしました。
携帯に貼ると良いらしいけど、機種変したら困るのでとりあえずは
お家で飾ってます。

携帯カメラ美月 401.jpg
上
ロッキーに似てるのよねぇ。

私のこだわりはリアルすぎず、マンガチックすぎない可愛さるんるん




ニックネーム Rie at 15:28| ロッキーグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

『犬と私の10の約束』

昨日早速映画を観に行きました。
本当はレディースデーの今日が良かったけど、時間がなくて・・・。
渋々200円割引があったのでそれを利用。

あまり邦画は観に行かないけど、やっぱりゴルが出るならこれっしょexclamation×2
違う犬種なら行かなかったかもね。

夕方から観たのだけど、私を入れて6人バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
3人、2人、そして私の一人ふらふら

まあゆったりできたかな。

携帯カメラ 1142.jpg


inu10_banner_300_60.gif


ただ、2時間ほどの長さでワンコの犬生を語ることはやはり難しかったようだね。
ロキ爺とちょっとかぶって「ウルッ犬(泣)」ってくるシーンはあったけど、ストーリー的に物足りなさを感じたのは私だけでしょうか。
これは本当に独断と偏見だけで思うのだけど、ワンコを飼う大変さをもっと描いて欲しかったかな。
そこで飼い主と生まれる愛情を表現して欲しかったような。。。
10年間、ソックスは一度も病気をしなかったの?

雨の日の散歩も大変だったし、フード選びも大変だった。
書けばきりがないけれど、ただ飼っていたから飼い主になついたようにしか見えなかった。
もっと見えない赤い糸があるとねぇ。二人だけの秘密とか・・・。

まあ昔トヨエツファンの私としてはトヨエツパパはおもしろいキャラクターで良かったかな。
パピーのソックスもかわいかった、何よりシニアになったソックスはゴールデンの魅了そのものだった。

私はワンコを抱きしめると、背筋を伸ばし、お耳をやや後ろにするロキ爺が大好きでした。
ソックスでも全く同じシーンがありぬくもりを感じました。

携帯カメラ 1006.jpg

ロキ爺ともう一度会いたいと同時にまたゴールデンを飼いたい
それが私の夢です。

携帯カメラ 1143.jpg
犬(足)ソックスのぬいぐるみ犬(足)

あまりのかわいさに買ってしまったたらーっ(汗)

そしてそして・・・

携帯カメラ 1144.jpg
犬(足)以前お友達にもらったゴルのオブジェ犬(足)

劇中にソックスのお家のそばに飾ってました。

みどころは・・・。
ゴル飼いはやっぱりゴルの雑貨は見逃さないのかexclamation&question
所々ゴルグッズが出てました。
どうぞこれからご覧になる方は見つけてくださいな。Hello

















ニックネーム Rie at 16:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

ロキ爺の食事

ロキ爺の犬生13年

その13年間、手作りも含めいろんなものを食べさせていた。
実際、どのメーカーが良いとは言い切れない。
年齢とともに合わなくなったものも多々ありました。

シニア世代も中盤を過ぎた頃にはシニア用にこだわらず、
おいしく食べてくれるものを選んでいました。

やっぱりシニア用ってマズイようですね。
ロキ爺の食べっぷりで分かります。

ドライフードエサには必ず『ゴートミルク(ヤギミルク)』
下下下下下下下下



または『ペットの牛乳』
下下下下下下下下


本成犬用


本肥満・高齢犬用

を必ずかけてあげていました。

長生きさせるコツって実際には分かりません。
長生きが実際、何歳を表すのかも分かりません。

私はロキ爺に特別なことはなにもしてあげれなかった。
それでも些細な喜びを感じて欲しかった。

そのひとつがおいしく食べれる『ワンごはんエサ

携帯カメラ 609.jpg




ニックネーム Rie at 23:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

春かぁ〜。

この間雪大雪雪が降ったと思ったらポカポカ陽気晴れで日中は暑いくらい。

今年の花粉症はマシかと思いきや昨日から私はピークに入りました。
クシャミと鼻水で最悪ですわ。もうやだ〜(悲しい顔)
化粧なんてしてられないわ。

携帯カメラ 225.jpg


ゴルグッズ集めをしてると前にも書きましたが、
たまにポメグッズも集めています。
ゴルと違ってポメラニアンってなかなかかわいいものに出会いません。

しかし最近ゲットして安価だったもの。。。

ズバリっぴかぴか(新しい)
食玩の代表作、チョコエッグのおまけ
ポメラニアンをゲット

携帯カメラ美月 386.jpg

前回のシリーズでゴルもあったけど微妙かな〜って感じです。

ニックネーム Rie at 10:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする