2008年10月30日

ペットは家族


ロッキーが亡くなった翌年は戌年でした。
まさかロッキーが旅立ってしまうとは知らず、
年賀状用の写真を撮りました。

携帯カメラ 979.jpg

このときすでに元気がなかったロッキー
今思えば、無理をさせたのではないかと後悔したことも。

でも、やっぱり次は戌年なんだからと、ちょっと張り切ってしまったワタシ。
そんな私もロッキーを亡くしたのだから、喪中期間。
だけど、一生懸命撮ったロッキーの写真。

最後のロッキーの年賀状になりました。

最近発見したのだけど、

「ペットの喪中はがき印刷」
をしてくれるサイトを発見!
以前からあったのかな。

ペットは家族なんだから喪中はがきを出すなんて
当たり前・・・って思うけど、やっぱりペットのいないご家庭は
やりすぎって思うのかもね。

でもでも、ワン友の間ではいいよね。

ペット喪中はがき

まあ、このご時世だとご自身で作ってしまうのだろうけど、
私は面倒くさがりなので、こんなサービスはありがたいね。

来年は丑年

みなさんのワンちゃんのどんな写真を送るのかな。












ちなみにうちは今年喪中なので年賀状はありませぬ。










ニックネーム Rie at 16:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

イライラ

このアセラブログ
どうも使いにくくなってる

みなさんにはどう見えているのだろう

構築がうまくいかずマイPCからはデザインすべてが崩れているんですよね。
おかげで復帰しても更新する気にならず今日に至ります。

なんとかそれでも更新はできるので、出来る範囲で続けますが、
今年中には残念だけど、終りにしようと思います。

こんなワンコのいないブログだけど最後まで遊びに来てくれたお友達
ありがとう。。。

もう月日はないけれど、それまでよろしくね。

携帯カメラ 933.jpg




ニックネーム Rie at 20:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

キンモクセイの香りで焦って更新!

携帯カメラ 786.jpg


ご無沙汰しておりました。

ぴかぴか(新しい)NEWノートパソコンぴかぴか(新しい)購入で、データ移行やら設定やらで
復活のメドが全くつきませんでした。

やっとこさ終わったのですが、XPからVistaへ変わると使い勝手が悪い。
まあ、これも慣れなんでしょうが・・・顔(汗)

それと、無線LANの設定がイマイチうまくいかず、結局有線のまま
使ってます。ふらふら

まあ、なにより先代ノートパソコンは毎回熱で電源が落ちてしまっていたので、今は快適そのものですな。
音も頭が痛くなるほどうるさかったどんっ(衝撃)

と、まあある程度の復活です。

ただ、そろそろ引き際とも考えるロキ爺のブログ。
タイミングを見計らって、「おしまい」ってこともありかな。

まあ、それまでおつきあいを・・・Hello



ニックネーム Rie at 17:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする