2008年03月18日

『犬と私の10の約束』

昨日早速映画を観に行きました。
本当はレディースデーの今日が良かったけど、時間がなくて・・・。
渋々200円割引があったのでそれを利用。

あまり邦画は観に行かないけど、やっぱりゴルが出るならこれっしょexclamation×2
違う犬種なら行かなかったかもね。

夕方から観たのだけど、私を入れて6人バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
3人、2人、そして私の一人ふらふら

まあゆったりできたかな。

携帯カメラ 1142.jpg


inu10_banner_300_60.gif


ただ、2時間ほどの長さでワンコの犬生を語ることはやはり難しかったようだね。
ロキ爺とちょっとかぶって「ウルッ犬(泣)」ってくるシーンはあったけど、ストーリー的に物足りなさを感じたのは私だけでしょうか。
これは本当に独断と偏見だけで思うのだけど、ワンコを飼う大変さをもっと描いて欲しかったかな。
そこで飼い主と生まれる愛情を表現して欲しかったような。。。
10年間、ソックスは一度も病気をしなかったの?

雨の日の散歩も大変だったし、フード選びも大変だった。
書けばきりがないけれど、ただ飼っていたから飼い主になついたようにしか見えなかった。
もっと見えない赤い糸があるとねぇ。二人だけの秘密とか・・・。

まあ昔トヨエツファンの私としてはトヨエツパパはおもしろいキャラクターで良かったかな。
パピーのソックスもかわいかった、何よりシニアになったソックスはゴールデンの魅了そのものだった。

私はワンコを抱きしめると、背筋を伸ばし、お耳をやや後ろにするロキ爺が大好きでした。
ソックスでも全く同じシーンがありぬくもりを感じました。

携帯カメラ 1006.jpg

ロキ爺ともう一度会いたいと同時にまたゴールデンを飼いたい
それが私の夢です。

携帯カメラ 1143.jpg
犬(足)ソックスのぬいぐるみ犬(足)

あまりのかわいさに買ってしまったたらーっ(汗)

そしてそして・・・

携帯カメラ 1144.jpg
犬(足)以前お友達にもらったゴルのオブジェ犬(足)

劇中にソックスのお家のそばに飾ってました。

みどころは・・・。
ゴル飼いはやっぱりゴルの雑貨は見逃さないのかexclamation&question
所々ゴルグッズが出てました。
どうぞこれからご覧になる方は見つけてくださいな。Hello

















ニックネーム Rie at 16:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする