2008年04月24日

わんこのおもちゃ

久しぶりにペットショップなどに入ってみると、以前にはなかった商品が並んでいる。
まあ、当たり前のことなんだけど、月日の流れをひしひしと感じてしまう今日この頃。

おやつに関しては、「あぁ〜これ食べさせたかったな〜」なんて
思うなぜか切ない気持ちになるのは何故?

まあ、逆に昔はあったのに製造中止になったおやつもいくつかありました。そんなものに限って、ポメラニアンのトコロが大好きだったもの。トコロはなんでも食べない子だったのでいろんなものを買ってあげてもお口に合わないようでロッキーゆきでした。
うちはロッキーがいたから無駄になることはなかったけど、
おやつ購入の決め手はたいていがトコロが食べそうなもの。

かわいそうなロッキー

トコロが旅立っての約2年間はロッキー好みのおやつ選びだったけど、
シニア向けのものばかりでおいしくなかっただろうな。。。

おもちゃに関しても、トコロにはこだわりがありました。

・口にくわえられるもの。
・転がるもの

それがパンの形したおもちゃなんだけど、それもトコロを迎えた数年後には製造中止か輸入中止なのかお店で見かけなくなった。
もちろん、他のメーカーのパンのおもちゃはあるけれど、全く遊ばないトコロ様。

このトコロお気に入りのパンのおもちゃは4代目ぐらい
色もはげ、破れたらおニューに交換。
だけど、いつしか販売されなくなり4代目がトコロ旅立ちまで愛用されました。

image0010.jpg
ロープ型おもちゃ・・・ちょっとだけ遊んだかな
パピーの頃のトコロ


これまたかわいそうなんだけど、ロッキーのおもちゃは
アミューズメントの景品のぬいぐるみ。
20050116-0000.jpg

20050116-0001.jpg

多頭飼いの方は分かるかな。
差別するつもりもないし、同じようにかわいいのだけど、
先住犬優先になってしまうもの。
思えばかわいそうだったけど、これが犬社会?

トコロ様亡きあとは、ロッキー様になったことは言うまでもない。。。


かわいいおもちゃ発見下


布製品のパンのおもちゃ
インテリアにもよさそう。。。

わんわんベーカリー


ニックネーム Rie at 14:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする