2008年03月27日

ゴルグッズゲット!

以前から欲しかったもの
それは『サンディキャスト製の犬の置物』

大きさによって値段は変わるけど、Sサイズのものならお手軽価格で手に入ります。
ずっとずっと欲しかったのですが、購入先が少ないうえ、送料が結構高かったりするので「いつかは・・・。」って感じで伸ばしていました。

だいたいSサイズだと「パピーの寝んねスタイル眠い(睡眠)」がメインでしょうか。
今回焦って購入したのもデザインがよく変わって、以前のものは廃盤になることが多いので気に入ったものは早く・・・と思ったのです。

サンディキャストを知ったのは「ポメラニアン」の置物を探していて知りました。
その時はポメのSサイズで寝んねスタイル眠い(睡眠)があったのですが、悩んでいるうちに廃盤で見かけなくなりました。
とってもかわいくて本当に欲しかった・・・もうやだ〜(悲しい顔)
今でも誰か譲ってぇ〜って思うぐらい。

サンディキャスト製はリアルだけどかわいい。
普通、リアルすぎると顔が恐かったりかわいくないものばかりです。
何より、この顔はロッキーじゃないexclamation×2って思うものばかり。 


携帯カメラ美月 404.jpg
かわいいパピーゴルの寝んねかわいい黒ハート


そしてこれはゴルではなくラブなんですが、ヤフオクで安価でゲットした下下下

携帯カメラ美月 403.jpg
かわいいパピーラブの寝んねかわいい

格好もかわいいでしょっexclamation×2

大きなサイズだと成犬でお座りスタイルがあるけれど、
これはまたいつか・・・黒ハート

そしてこれまたかわいいシール?もゲットしました。
携帯に貼ると良いらしいけど、機種変したら困るのでとりあえずは
お家で飾ってます。

携帯カメラ美月 401.jpg
上
ロッキーに似てるのよねぇ。

私のこだわりはリアルすぎず、マンガチックすぎない可愛さるんるん




ニックネーム Rie at 15:28| ロッキーグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

シニア犬に優しいお洋服

サボリ気味のブログになってますたらーっ(汗)
自分自身に余裕を感じなくなるとどうしても書けなくなってしまうのよね。
それでもいつもロキ爺のことを考えている私かわいい
気を取り直して・・・exclamation×2

携帯カメラ 977.jpg
以前、ロキ爺のお洋服のことで相談にのっていただいた
「でこぼこ工房」さんのお洋服が届きました。

寝てばかりのロキ爺なので着脱しやすいお洋服るんるん
「シニア犬に優しいお洋服」
を作っていただきました。
「でこぼこ会議」(←勝手に命名)の結果、マジックテープで背開き
のTシャツが完成したのです。


携帯カメラ 981.jpg
こちらもまた貴重な立ちロキ爺るんるん
モデル料は大きな干し肉でしたぁわーい(嬉しい顔)

背中はマジックテープで止めるため黒いラインが入ってますが、これがなかなかのアクセントになってカッコいいのよねぴかぴか(新しい)

お初の迷彩柄ですわ。
やはり男の子犬としては1枚は持っておきたい柄かも・・・。
女の子犬には豹柄ってとこでしょうかひらめき

ライラ&さくらの「でこぼこ工房」さんありがとうございましたぁ

このお洋服はまだ販売はされてません。
のちに販売していただけるとは思いますが、詳しいことは「でこぼこ工房」さんにお伺いくださいませるんるん

携帯カメラ 971a.jpg
お初の喫茶店ドッグカフェ喫茶店と言いたいところですが、ドッグカフェではございません。
車で2〜3分の所にあるお友達のカフェへお友達ご夫婦とロキ爺とで行ってきました。
店内へは入れないのですが、ウッドデッキとお庭へは同伴できます。

お店の名前でもある黒ラブのコパンちゃんは、お転婆盛りなのでお家の中で待機でした。
ロキ爺はと言えば、私の側だと安心してず〜っと大人しくしてくれました。
大人しくと言うよりも、いつもの休憩なんでしょうね。

ちょっと夕方になってしまったので私には肌寒かったけど、ロキ爺には快適なご様子。

いつもの公園で長〜い休憩をされるよりこっちのほうがいいよね。
ニックネーム Rie at 00:56| Comment(1090) | TrackBack(0) | ロッキーグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

お初のお下がり〜♪

携帯カメラ 956.jpg
LUCKY MAMAさんからLUCKYくんのお下がりでもあるあったかコートが届きました。プレゼント
LUCKYくんが痩せたため、ブカブカになってしまいました。
左斜め下ご覧のとおりブカブカですねぇ。あせあせ(飛び散る汗)

P1010077_thumb.jpg
LUCKYくんです。

早速ロキ爺に着せてみましたぁるんるん
どうですか?
あまり長い時間立ってくれないので急いで撮りました。あせあせ(飛び散る汗)
首周り、袖まわり、余裕で入りました。
ロキ爺は首と腕が太いためなかなかオーダーメイド以外ではサイズが完璧ではありません。

でも、このコートはとっても合ってます。


携帯カメラ 957.jpg

このコートを見た瞬間にロキ爺サイズって思いました。
さすがにLUCKYくんには大きいでしょうね。
丈も結構長いのでデカゴルロキ爺にはピッタリです。

でも、大きなワンちゃんがいる方でうちも試着&欲しいという方はご連絡ください。
注)LUCKY MAMAさんのお知り合いの方でお願いします。
ご連絡がない場合はロキ爺が愛用させていただきます。
↑こんなことを言ったら言いにくいかなたらーっ(汗)

LUVKY MAMAさん、LUCKYくんありがとうございました。
ニックネーム Rie at 21:37| Comment(3281) | TrackBack(0) | ロッキーグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

念願!シニアグッズゲッチュ!

日付が変わってしまいましたが、日曜日の今日はとても暑かったぁあせあせ(飛び散る汗)
日曜日の午前中はテニススクールに通っている私としてはこの暑さ、正確には蒸し暑さは大敵ですわあせあせ(飛び散る汗)

おかげで汗だくで帰宅。
即効お風呂に直行するのですが、ついでにロキ爺を連れて入った。

全裸でロキ爺のシャンプーは楽チンです。
ブルブルされても「かかってこいexclamation×2」の構えですパンチ

その後、ロキ爺には「試練の道」が待っていた手(チョキ)



携帯カメラ 941.jpg
念願のスロープが届いたからです。
もうお分かりですね。

初上りキスマーク初下り〜ぴかぴか(新しい)

やっぱりスロープには抵抗を感じるらしく、モジモジ状態が続いた。
しかし、(無理やりですが・・・たらーっ(汗))お手手を乗せてあげると一気に駆け上がってくれましたぁわーい(嬉しい顔)
アンヨが半分落ちてましたが・・・ふらふら



携帯カメラ 939.jpg

せっかく車(RV)に乗ったので、しばしドライブを楽しむ自称愛犬家と老犬黒ハート

楽しんだ後は、降りる練習ですexclamation

どうも降りるほうが怖いのね。

しばらく固まっていましたふらふら
でも、ここは一気に行ってもらいましょう爆弾

スロープを使ったか分からないほどに一気に降りてくれましたぁ。
正直、説明できない降り方でした。




携帯カメラ 937.jpg

 「ドライブは好きだけど、シャンプーとスロープは苦手ですわたらーっ(汗)」byロキ爺

この間ロキ爺は私のおニューのスニーカーにウンPを付けたので、私はこれを結構根に持ってます。ちっ(怒った顔)もうやだ〜(悲しい顔)ふらふら
だって初履きだったのよパンチ
ニックネーム Rie at 01:33| Comment(29) | TrackBack(0) | ロッキーグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

ラブラブカップルの定番?

ご無沙汰してましたあせあせ(飛び散る汗)
ブログ復活です。
でも、本始動ではないかも・・・。ふらふら
PCに向かうのも夜の短時間になってしまってます。
まあ、マイペースにUPしようと思ってます。

携帯カメラ 008.jpg

8月の終わりにロキ爺とお揃いのTシャツを買いましたるんるん
この暑さはまだ続くと嬉しがって買っちゃいました。
ロキ爺には1度着せたものの私は試着のみで9月になってしまったもうやだ〜(悲しい顔)


携帯カメラ 009.jpg

でも、1着はお揃いのお洋服って欲しいよねキスマーク
だけど、近所でペアルックなんて恥ずかしいあせあせ(飛び散る汗)
それもおじいちゃんとペアルックだもんなぁバッド(下向き矢印)

それでなくても大型犬でお洋服自体目立ってます。ひらめき目

ニックネーム Rie at 21:52| Comment(18) | TrackBack(0) | ロッキーグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

セールに飛びつきました。

携帯カメラ 913.jpg
スッポリタイプは普段はお高いのでセールで購入しましたぁ!
サイズは丁度良いのですが、毛が多いためムチムチに見えます。目
なんか・・・たらーっ(汗)

おいなりさん
みたい・・・たらーっ(汗)
携帯カメラ 912.jpg
そして手持ちのハンドタオルをクリップで留めてよだれかけに変身する
というすぐれものを、LUCKY MAMAさん「大好きLUCKY」に教えてもらい、試着してもらいました。

紐の部分は調節できるのですが、フサフサお毛毛のおかげでギリギリです。
でも、あごの下のお毛毛をカバーできるので丁度良いと思います。
LUCKYくんと同じものはお店になく、プーさんになってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)紐の長さが違うのかなふらふら




携帯カメラ 901.jpg

携帯カメラ 900.jpg


お洋服はみるくままさんに教えてもらった「ドッグパレット」さんです。

ニックネーム Rie at 21:36| Comment(24) | TrackBack(0) | ロッキーグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コロッキーのニューアイテム

携帯カメラ 905.jpg

携帯カメラ 903.jpg
コロッキーの生みの親?でもあるマミママさんから
素敵な贈り物が届きました。
またまたお手製です。
どうですか?とってもキュート黒ハートでしょ?
ひとつひとつ丁寧に作ってくれました〜わーい(嬉しい顔)

コロッキーのまわりが賑やかになってきたので感激で〜すぴかぴか(新しい)
どうもありがとうるんるん

ニックネーム Rie at 21:13| Comment(11) | TrackBack(0) | ロッキーグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

ロキ石

携帯カメラ 828.jpg

ついにロキ石(ペーパーウェイト)が出来上がりましたぁわーい(嬉しい顔)
石にロキ爺のお顔を描いてもらったのです。
写真でも分かるようにすごく似てるでしょexclamation&question
でも、それ以上にすごいのよぴかぴか(新しい)
写真ではお伝えしにくいぐらいのリアルさなんですぴかぴか(新しい)

ロキ爺の目がとても澄んでいてずっと見ていると吸い込まれそうなんでするんるん

携帯カメラ 835.jpg
この角度だとニヒルな笑みのロキ爺に見えるでしょexclamation&question

携帯カメラ 452.jpg
この写真が元になったものです。
感動してるのに、この写真はオチッコシーンです。
(ゴメンナチャイあせあせ(飛び散る汗)

携帯カメラ 829.jpg

ひらめき大きなお顔のロキ爺だけど、漬物石ではありません。
ちゃんとペーパーウェイトとして使える手のひらサイズです。

このペーパーウェイトは手作り工房・クラフトポップさんの製作です。

本当にありがとうございました。わーい(嬉しい顔)
ニックネーム Rie at 00:50| Comment(25) | TrackBack(0) | ロッキーグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

コロッキー参上!

携帯カメラ 788.jpg
日付は変わってしまいましたが、予定日より早くロキ爺の分身が帰ってきました。
お友達にロキ爺のお毛毛を預けていたのですが、
すでにホームシックにかかっているとのご連絡あせあせ(飛び散る汗)

あの北の大地にひとりぼっちで行ったんだもんねもうやだ〜(悲しい顔)
でも、向こうにはかわいいギャルたちと美人ママ、そしてあこがれのおやっさんがいたから楽しかったでしょexclamation&question

しかし11日に帰ってくるはずが、10日になったのはやはりホームシックで急いで帰ってきたんだね。
途中からク○ネコ随行員が自宅まで送ってくれた。
「明日の予定でしたが、連れてきましたたらーっ(汗)。スミマセンあせあせ(飛び散る汗)
私は
「いえいえあせあせ(飛び散る汗)構いませんよわーい(嬉しい顔)

かなり妄想に入ってしまいました〜あせあせ(飛び散る汗)

携帯カメラ 789.jpg

ロキ爺、コロッキーとご対面るんるん
なのに、奴はおやつに目がいってるじょどんっ(衝撃)
フェルトでできたおやつはボーンやボーロが入っていた。
ロキ爺には本物と見分けがつかなかったらしいたらーっ(汗)

携帯カメラ 790.jpg

そして・・・そしてコロッキーのお顔に・・・ん?

やっぱりご挨拶はオチリなのねふらふら

ロキ爺はぬいぐるみなどは必ずオチリを確認する。
見て分かるだろexclamationっていつも思っているけど、お約束になっている。

最近、ぬいぐるみに反応しなくなったせいもあるけど、
自分の匂いがするフェルトぐるみるんるん

携帯カメラ 791.jpg

「おいらはもう寝るよ」

急いでフェルトで出来たカラーコーンを置いてみた。
(このカラーコーンが見事なまでに再現されてて、これから何かに使えそうだわドコモポイント


はなちゃんと花子ちゃんに続いてロッキーも作ってくれました。
この場を借りてお礼申し上げますかわいい


ニックネーム Rie at 02:20| Comment(45) | TrackBack(0) | ロッキーグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

ペットと楽しむCD

携帯カメラ 699.jpg

今日は涼しかったせいか、世間で騒がしている休憩はなかったるんるん
珍しくお座りポーズまでしてくれた。


携帯カメラ 698.jpg

「だってぇ〜ミル姫に怒られるもん!だから立派なおいらをみてもらうよ〜ん!」by ロキ爺

なのにそんなお姿では全然格好よくないですぞふらふら


携帯カメラ 700.jpg

これは「犬の憩い〜ワンコのお休み〜」
これまたずっと気になっていたものひらめき
遊ぶことがなくなったロキ爺のために安心してお休みいただけるように
購入しました。
中の曲名がなかなか良いけど、聴いてみるとどれも同じにしか聴こえない。ふらふら
ワンちゃんにしか聴こえない犬笛(高周波)サウンドをミックスされているからかも・・・。

だけど、ロッキーがいつもいる1階にはステレオがないことに気づいた。あせあせ(飛び散る汗)気づくの遅いっちゅ〜ねんexclamation×2
仕方なくロキ爺を車に乗せCDを視聴していただいた。
わざわざ場所移動ご苦労様です。もうやだ〜(悲しい顔)
これも良かれと思い買ったものなのでどうぞお願いします。

携帯カメラ 668.jpg

ただ単に眠いのか、CDでウトウトしてるのか・・・そこは疑問が残るところではあるねたらーっ(汗)

TVすら見ないロキ爺が音楽なんて聴くのexclamation&question

「ロッキィ〜!聴こえてたら手をあげておくれ〜」

でも一緒に聴いていると私が眠くなってきたよ。眠い(睡眠)

ちなみに「犬の憩い〜ワンコのお遊び〜」ヴァージョンもある。
まあ、こっちはロキ爺には無縁だね。バッド(下向き矢印)
ニックネーム Rie at 01:11| Comment(13) | TrackBack(0) | ロッキーグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

「犬乗ってます」ステッカー

携帯カメラ 688.jpgいつ見ても寝ているロキ爺眠い(睡眠)
だけど、目だけは開けてます目それは私の行動を監視してるのだと思います。

「ドライブ行くぅ?おやつタイムにするぅ?」byロキ爺

彼も相当暇してるようだね。バッド(下向き矢印)

携帯カメラ 687.jpg 
これはロッキーの写真からステッカー(吸盤付き)を作ってもらいやしたぁ〜手(チョキ)
憧れの「Dog in car」

以前からいいなぁって思ってて、それならオリジナルがいいよね。
どの写真にするか随分悩んだあげく、2つも作ってもらちゃったわあせあせ(飛び散る汗)

これを付けて安全運転を心がけますわーい(嬉しい顔)
だけど、「赤ちゃんが乗ってます」の意味がよく分からないのは私だけ?
「犬乗ってます」と同じ理由だと思うけど、安全運転をしている人を見たことがないどんっ(衝撃)
そんなドライバーに限って無茶な横入りなんてするんだよなぁちっ(怒った顔)


携帯カメラ 685.jpg 


ニックネーム Rie at 22:43| Comment(17) | TrackBack(0) | ロッキーグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする