2006年10月10日

ロキ爺の好物

携帯カメラ 355.jpg

ロキ爺が虹の橋へと渡るまで与えていたものがあります。
それまでの1ヶ月間は本当に食べさせるものに悩みました。
どうにかフードを食べさせるため、全食事にかけてあげてました。
A217020H_L.jpg
ヤギミルクです。

少なくとも、昔はなかったものですね。
ロキ爺がシニア世代になりたくさんのグッズやフードが増えました。
もっと若いうちに良いものを与えてたらと思うと悔やんでなりません。
でもこれも時代なんですよね。

このヤギミルクは体にも良いし、食いつきがとても良いです。
私たち人間なら、臭いミルク?
そう獣っぽい匂いです。
それがワンコにはたまらないのかな。

オススメです。

ニックネーム Rie at 13:43| Comment(15) | フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

初納豆!

携帯カメラ 728.jpg
最近、お散歩を行きたがらないロキ爺ですバッド(下向き矢印)
「散歩行こっ!」
と言っても無視します。
「行かないのなら、私ひとりで行くよ!」
私ひとりで散歩してどうやっちゅ〜ねんあせあせ(飛び散る汗)

「もう、待たへんからね」

私がグダグダ言ってると、私をチラ見する。
そしてしぶしぶ重い腰をあげる。

そんなテンションの下がる毎日を送ってますバッド(下向き矢印)




携帯カメラ 721.jpg
「マンマリゾ」さんの手作りフードるんるんが届き、早速試食となった。
このフードの素敵なところはリゾット風で自然食揺れるハート
シニア犬や体質改善にはオススメできるものだと思います。

今回は今までのドライフードに混ぜてあげました。


携帯カメラ 722.jpg

ライフステージに合わせて5種類のフードが冷凍パックされています。
ロキ爺にはお魚がダメなので「チキン・ラム・納豆」の3種類を送ってくれました。(注)今回はサンプルです。

一番気になっていた納豆をあげました。
食いつきはというと、初めて食べるフードでそれも初納豆exclamation
ちょっと抵抗があったように思います。
ネバネバ感があるので食べにくさがあるのかな。
関西犬のロキ爺なので慣れさす必要があります。
ちなみに私は納豆が食べれませんふらふら

このフードはロキ爺の下痢を心配し、お友達が教えてくれました。
下痢が続いていたワンちゃんが落ち着いているそうです。
そのような声を聞くと嬉しいですねわーい(嬉しい顔)
そのワンちゃんはシニア犬で慢性腎不全という持病を持ってます。
食べられるものが限られているからこそ、安心なフードをあげたいものです。

昨晩はラムをあげ、
ペロっと食べちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
ロキ爺はやっぱりお肉が一番?
ニックネーム Rie at 00:46| Comment(1434) | TrackBack(0) | フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする